オーナーへメッセージ
< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月11日

MFT BMSMIL ミニマリストストックを購入

MADBULLから発売されているMFT製BMSMIL-バトルリンク ミニマリスト・ストックをSANKO WEB SHOPで購入しました。


約1.5万円で実物の割に安いと思って買ったのですが、ガスハンドガンやスポーツラインなら電動ガンが買えるという微妙な値段です。レプリカの発売を期待します。

アメリカでは60ドルぐらいで買えるそうで、ガンパーツよりもおもちゃが入ってそうなパッケージです。


こんな感じで説明書もかねています。

ストックチューブに種類があるようで今回購入したものはMILタイプ対応のストックを購入しました。
一般的な電動ガンに多く使われている規格だそうです。


開封です。

普段あまりパッケージを残さないタイプなので問題ないですが、丁寧に開封しないとビリビリにパッケージを破る必要があります。

このレバーを押してストックの長さを調整します。

一見楽そうに見えますが、かなりレバー操作が固いです。

なんか刻印があります。

恐らくMILタイプを示すものだと思います。

肩に当てる部分は固めのラバーです。

CTRストックのようにラバー部分を外せるのかと思ったのですが結構がっちり付いているため外せそうにないです。

重要な重さです。謳い文句の通り軽量で約200gです。


軽いのですが、調整レバーのバネのテンションが強く素手でストックの取外しが困難で、何か対策を考えてみようと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by t at 02:16Comments(0)ガンパーツ

2015年01月18日

TROY製 TRX アルファ バトルレイル

オーストラリアSASや米軍のデルタフォースで使われているとの噂のバトルレイルの紹介です。

今回購入したものは、TROY製のTRXアルファレイルでMADBULLやいくつかの中華メーカーから似た感じのレプリカが発売されています。



TROY製の物も長さなど種類により様々ですが販売価格がUSD180前後と安価なレイルだと思います。
とても軽くてTROY製だけあってエッジも綺麗です。

アルファレイルの取付には、通常のM4についているバレルナットを使用します。
バレルナットは付属しないので別途用意が必要です。

また、同じような形ですが専用バレルナットを使用する物もあります。

MadBullや中華メーカーはこちらのコピーが多いと思います。レイルの取外しは、専用バレルナットだけあって若干こちらの方が簡単です。

最近ではKACのURX4NoveskeのNSRなど次々と魅力的な最新のレイルが登場していますが今回ご紹介したTROYのTRXも握りやすくおすすめです。  
  • LINEで送る


Posted by t at 01:47Comments(0)ガンパーツ