オーナーへメッセージ
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月08日

Nitro.Voタイプ クアトロダットサイト レビュー

ドットサイトを探していた折、あまりの値段の安さに興味をもったNitro.Voタイプ リフレックス クアトロ ダットサイトのレビューです。



様々な所から発売されている形ですがメーカーによって倍ぐらい価格が違い、レビューを見ても評価が大きく異るようでハズレ覚悟で一番安いと思われる物を購入しました。


購入前より、中華製ドットサイトによくある赤/緑切り替え式で4パターンのレティクルでたくさん切り替え出来る反面、光量調整が3段階という非常に地雷要素が詰まっており最悪の結果を予想していたのですが結果としては思ったよりもよかったです。



実際届いてびっくりしたのが3段階の光量がどれも強いのとレンズのクリア度の高さです。

一番気になってた事が光量で、ドットが多少滲んでも強めの光量が好きな自分にはぴったりな明るさです。
クリア度は青みが殆ど無くレプリカドットサイトの中でも上位の部類に入ると思います。
あと、どこか忘れましたが20mmレールでガタつくといったレビューもあったのですがガッチリと取り付けることが出来ました。



いいことばかりですが、今現在わかっている問題としてゼロインを行ってもレティクルのパターンを切り替えるもしくは切り換えレバーに触れる度に、ドットがずれることです。
切り換えレバーは結構軽い力で動いてしまうため動かない様に何か対策が必要かもしれません。  
  • LINEで送る


Posted by t at 01:11Comments(0)光学機器