オーナーへメッセージ
< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月09日

Haley Strategic ライフルバッグ

Haley Strategicのライフルバッグを購入しました。

http://www.haleystrategic.com/incog_rifle_bag/
写真から分かる通り14.5インチのM4がぎりぎり入る大きさのライフルバッグです。
軽量ナイロンでできているので見た目よりは軽いです。

グレー色のバッグで、鉄砲が入ってなさそうに見えるので気に入っています。

正面には、ベルクロが縫い付けられています。

パッチを貼っておくことができ、着替える時などに便利です。

中心部にはおしゃれなロゴマークが入っています。

中身

メーカー画像と違って何も入っていないととてもシンプルです。
真ん中のメッシュ部分は、同社のチェストリグをぴったり収めることが出来るようです。
着替えが要らない程度のゲームだとこのカバン一つで行くことが出来そうです。

取っ手部分にはゴム製の大型ハンドルがついており手にフィットします。

170ドルと高価なバッグですが、こだわりのライフルバックを探している方にはおすすめです。
  
  • LINEで送る


Posted by t at 01:02Comments(0)ナイロン

2015年01月03日

ミルスペックモンキー製 メガパッチブック

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月早々、ミルスペックモンキー製のパッチブックを購入してしまいました。

パッチブックというよりパッチバックという名称の方が似合う大きさ、厚さです。取手もついていますので。

ずっと気になっていたのですが、国内ショップでは売切ればかりで海外ショップでは円安+商品よりも高い送料により手が出ませんでしたが、みなさんのブログや友人の物を見ているうちに我慢できなくなり購入してしまいました。

2ページ+4枚*裏表で全部で10ページ分パッチを貼ることが出来ます。

内側は、タン系のベルクロが使われています。マルチカムのベルクロだったら、もっとうれしかったです。
たくさんのパッチを貼ることが出来、家にあるだいたいのパッチが一冊に収まったので大満足です。

このような感じにマチがあるのでベルクロ付きの物ならパッチ以外でも貼付けて保管することも可能です。

オーストラリア軍特殊部隊でよく使われているSELEXのPTTも友人のおかげで2種類手に入れることが感謝です。
いつか画像のPTTも記事にしたいと思います。






  
  • LINEで送る


Posted by t at 01:37Comments(0)ナイロン

2014年10月04日

TYR ライトウエイトプレートキャリアー LWPC

相方用にTYR製LWPCを購入しました。

TYR製品は米軍はもちろんのことオーストラリア軍でも使用があるため、以前より気になっていたブランドでした。
比較的高価格+なかなか売っていないので買えませんでした。
今回、Sサイズを入手することができました。


軽量かつコンパクトな印象ですが、中にカイデックスのプレートが入っているのでぺらぺらではなくしっかりとしたプレートキャリアーです。
軽くて着心地がいいので自分用にもう一着欲しいですね。


しばらくは、こんな感じであまりポーチをつけないセットアップで置いておこうと思います。

ちなみにLWPCは既に廃版とのことです。  
  • LINEで送る


Posted by t at 23:30Comments(1)ナイロン