オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2014年12月03日

ゲームとパッチブック

今年も残り僅かとなりましたが、ゲームに順調に行くことが出来ています。
ここ数年で一番多く参加できたかもしれません。
ゲームとパッチブック
今回もSDIC3人でコンバットゾーン京都さんへ行きました。
真夏の暑さが信じられないぐらい寒かったです。
まぁ3ゲーム目ぐらいになると汗だくだくですが。

最近、装備よりもパッチの収集に力を入れているため、保管するのにパッチブックが欲しくなりました。
有名メーカーのパッチブックとなると高価+日本では売切れだったりするので買うのに決心が必要ですが、収集対象のパッチが某カードゲームのようにパワーインフレを起こしだしたのでコレクションブックが必要となりました。
とてもよいものを見つけたので同じような悩みを持っている方の為に紹介させていただきます。

今回購入した物はsukerucomさんオリジナルのパッチブックです。
http://sukerucom.shop-pro.jp/
ゲームとパッチブック
表紙には同生地でポケットがついています。
何を入れようか迷います。

表紙の生地は選ぶことが出来ます。
ナイロン生地ではなくBDUのような生地の為、重量感や高級感は無いですがパッチブックとしての機能は問題ないと思います。
なんの柄にするか迷いましたが、せっかくなので中々お目にかかれないマルチカムブラックで作ってもらいました。

1ページにつき標準的な大きさのパッチなら4枚貼ることができます。
ゲームとパッチブック
ちなみにベルクロのついているページは8ページあるので1冊に付き最大32枚貼れます。
ゲームとパッチブック

ライラクスから出ているパッチタペストリーと迷いましたが邪魔にならない大きさで持ち運びにも便利なのでこちらにして良かったかなと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(小物)の記事
パッチの保管方法
パッチの保管方法(2014-05-20 20:36)

PVS21 NVGマウント
PVS21 NVGマウント(2014-04-07 01:01)

LMT3
LMT3(2014-02-16 08:01)


Posted by t at 01:01│Comments(0)小物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。