オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2014年07月21日

BAE RBAV ボディーアーマー

ヘルメットネタばっかりでしたが、今回はナイロンです。

BAE ECLIPSE製のRBAV(Releasable Body Armor Vest)というベストを相方用に購入しました。
BAE RBAV ボディーアーマー

あまり聞かない(少なくとも僕は)メーカーですが、親会社は規模が違うぐらいとても大きな会社です。
http://www.baesystems.com/



RBAVは、EAGLE製のCIRASをベースに改良を加えたモデルで、CIRASよりも着心地の向上、軽量コンパクトな作りになったそうです。

CIREAと同じく胸上の輪っかを引っ張ることで簡単に脱ぐことが出来ます。

RBAVは、MARSOCやSEALS等で使用が確認されているとのことです。
見たい方は、画像検索してもらうと見つかるかもしれません。

ショルダーストラップの長さ調節とカマーバンドの長さ調整部分はそれぞれ独立した場所で行います。
BAE RBAV ボディーアーマー
BAE RBAV ボディーアーマー
とても新鮮です。

MAC-Rなどベルトの穴の位置でカマーバンドの長さを調整するタイプではなく、トリグライドとストラップで長さを無段階で伸縮することが可能です。
個人的には前者の方が調整が楽なので好みです。

今回購入したRBAVはSサイズで、前面パネルのPALSは、横に6列です。
BAE RBAV ボディーアーマー

コンパクトさ故、両端はきちんと寸法が出ていないようで、残念ながらM4マガジンポーチを3個配置できませんでした。
BAE RBAV ボディーアーマー


  • LINEで送る


Posted by t at 00:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。