オーナーへメッセージ
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月18日

CZK戦

先日、サバイバルゲームに行ってきました。
場所はいつも通りCZKです。

アーマーはいつもの豪6094ではなく、ミリフォトを目標に集めていた豪サイラスがだいぶ形になったのでこちらを使うことにしました。

初めてゲームで使ったのですが、意外と動きやすくメインアーマーとなりそうです。

メンバーのクロコは、マルイ製次世代416にDYTACのGeisseleレイルを取り付けていました

取付にかなり苦労されたみたいですが、外見のかっこよさはもちろんのこと細身で握りやすくノーマルよりも軽く感じました。
僕もそろそろM4SOPMODの外装をカスタムしようと思います。

参加された方はお疲れ様でした。  
  • LINEで送る


Posted by t at 23:12Comments(2)

2014年09月01日

EOD Demining Probe

欲しかったオーストラリア軍の地雷探針棒を手に入れました。

名称の通り、地雷を探す時に使うアイテムで様々な国で使用されています。


こんな感じに、この棒をプレキャリのPALSテープに挿して携行しているようです。





基本的には木製の取っ手と竹ひごを組み合わせただけのシンプルな作りです。


先っぽのとんがった部分のみ強度を持たせるためか樹脂で出来ています。


木製のため、サバイバルゲームに持っていくには強度が心配ですが実戦でも使用されているためきっと丈夫なんだと思います。

魔法省でも同様の物が採用されているようです。


探針棒は、様々なメーカーから出ているようで、このように金属製でコンパクトに分解出来るものもあります。

ダメ元で検索したのですが、日本で地雷探索キットが売っていて驚きました。

米軍で使われている棒も豪軍と似たシンプルな形のようです。
  
  • LINEで送る


Posted by t at 23:35Comments(0)