オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2015年08月01日

APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入
貸出用の鉄砲用にAPPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンをミリタリーベースで購入しました。

通常、多弾装マガジンの場合、底蓋のダイヤルを巻き上げて使用するのですが、巻き上げに結構時間がかかったり手袋をいちいち外さないと回しにくいなど色々と面倒ですがこちらはワイヤーを何回か引っ張るだけで自動で巻き上げてくれるという便利アイテムです。
価格も、1500~2000円ぐらいで売られているようでお財布にもやさしいです。
今回、APPLE AIRSOFT製がかなり安く売られていたので1本試してみることにしました。


給弾方法は、カバーをスライドさせてそこからBB弾をつめる一般的な方法です。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入
カバーのすべりが悪く結構硬いです。そのうち、削れてスムーズになると思います。

刻印など何もないシンプルな底蓋です。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入
多弾なのに底にダイヤルが無いので外見からは多弾装ぽく見えません。

巻き上げるためには底蓋を開ける必要があります。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入
割りと少ない力で空けることが出来ました。

開けると中にワイヤーのつまみがあります。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入
小さなつまみです。持ちにくくは無いです。

細いワイヤーですが、金属のような素材で出来ているのですぐに切れたりは無さそうですが頑丈そうでは無いので優しく引っ張る必要があると思います。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

360連マガジンだからかワイヤースペースがあるからかわかりませんが、通常のスタンダードM4のマガジンに比べて少し長いです。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

VFC製の多弾装と比べてみると1.5cmぐらい長いです。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

APPLE AIRSOFT製フラッシュマガジンの重量は約250g
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

VFC製マガジンの重量は約150gなので100gぐらい重いです。
APPLE AIRSOFT M4用フラッシュマガジンを購入

VFC製がアルミカバーに対してAPPLE製は鉄製カバーだからかもしれません。
給弾性能については次回のゲームで試してみたいと思います。



  • LINEで送る


Posted by t at 03:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。