オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2015年07月20日

ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入

ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入
ノーベルアームズ製という信頼できるブランド、軽量、かっこよさを持ちつつ安価で、以前より気になっていたコンバット80というドットサイトを購入しました。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入
クッション材などしっかり梱包されており、ノーブランドとは箱からして違います。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入

外見もeMRDSに似てかっこいい感じです。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入

電源スイッチはサイドについています。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入
左右どちらでもいいのでスイッチを押すと点灯します。
また、同時押しすると電源OFFとなります。明るさも充分です。

一見、回せそうに見える部分は電池の蓋で回しても点灯やドットの色が変わったりなどの機能はありません。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入

取り付けレイル部分もこのようなシンプルな形状なので、精度の悪いレイルであっても取り付けられると思います。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入

実はこのドットサイトは、ドットの大きさが3moaと8moaの2つのバージョンがあります。
数字が大きい方すなわち8moaの方がドットが大きいです。
切り替えることはできないので購入する際にはよく確認する必要があります。

かなり迷ったのですが、私は8moaのバージョンを購入しました。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入
大きすぎたらどうしようという不安があったのですが、いざ点灯してみると私の持っているパチコンプと同じぐらいの大きさで普通でした。

外装はプラスチックで出来ており重さは、電池込みで90gぐらいと非常に軽量です。
ノーベルアームズ コンバット80ドットサイトを購入
ただし、ドットサイトの高さが低いのでM4に取り付ける場合はライザーマウントなどで嵩上げをしてやればより使いやすい思います。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(光学機器)の記事
ADM製 AD-RECON
ADM製 AD-RECON(2014-04-30 23:59)

Md33のレビュー
Md33のレビュー(2014-02-17 20:31)

Micro T1 Aimpointの紹介
Micro T1 Aimpointの紹介(2014-02-08 09:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。