オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2014年09月01日

EOD Demining Probe

欲しかったオーストラリア軍の地雷探針棒を手に入れました。
EOD Demining Probe
名称の通り、地雷を探す時に使うアイテムで様々な国で使用されています。
EOD Demining Probe

こんな感じに、この棒をプレキャリのPALSテープに挿して携行しているようです。
EOD Demining Probe

EOD Demining Probe


基本的には木製の取っ手と竹ひごを組み合わせただけのシンプルな作りです。
EOD Demining Probe

先っぽのとんがった部分のみ強度を持たせるためか樹脂で出来ています。
EOD Demining Probe

木製のため、サバイバルゲームに持っていくには強度が心配ですが実戦でも使用されているためきっと丈夫なんだと思います。

魔法省でも同様の物が採用されているようです。


探針棒は、様々なメーカーから出ているようで、このように金属製でコンパクトに分解出来るものもあります。

ダメ元で検索したのですが、日本で地雷探索キットが売っていて驚きました。

米軍で使われている棒も豪軍と似たシンプルな形のようです。



  • LINEで送る


Posted by t at 23:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。