オーナーへメッセージ
< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月16日

イギリス軍のベスト

湾岸時代のイギリス軍の装備

ブラボーツーゼロの影響を受けてPLCEとSASベストを組み合わせました。

余談ですが、PLCEの組み方がいくらネットで調べてもわからずこの状態にするのに2日程かかりました。



通称SASベストと呼ぼれているベストは、CQC製のライトウエイトパックという正式名称があります。
会社名がなんかかっこいいです。

官給品ですが、特殊部隊向けに支給されているようで一般部隊での使用はあまり見かけません。
その割に作りはお粗末で昔の洗濯ネットのような生地に、ビニール系のポーチというか大きな袋が縫い付けられているだけです。
隠しポケットがあるわけでもないです。
留め具も頼りなさそうなペットボトルのような素材です。

英軍装備に興味が無かった時からこのベストの存在は知っており、SASといえばこのベストといったイメージがあったのですが、あっさり手に入りました。

本の影響で、スカッドハンター装備を集めましたが、肝心な古いデザートDPMとキャリングハンドルが取れないM16A2の入手の見込がつかないので断念してしまいました。
  
  • LINEで送る


Posted by t at 20:31Comments(0)ベスト

2014年02月16日

AOR1 NJPC 

少し前に話題になったVGC製のNJPCの紹介です。

場違いなパッチとPTTがついていますが気にしないでください。

実物500デニール生地使用+ショルダー部分のゴムみたいな素材がCRYEが使っているものと同じというキャッチコピーだった記憶があります。
また、価格も安くトイソルジャー社から発売されていたレプリカNJPCは約400ドルと高価でしたが後発のこちらは約150ドルと半額以下で発売前より盛り上がっていたと思います。

実際の作りは、レプリカというよりはCRYEのコピーといえるぐらいの完成度だと思います。
バイアスの色が変なような気がするのでそこだけはマイナスですが、コストパフォーマンスは高いと思います。

NJPCといえばレッドバックワン装備。

フォーラムでいろいろ議論されている(いた?)、Tシャツですが僕にはビヨンド製の特注カラーに見えます。  
  • LINEで送る


Posted by t at 14:01Comments(0)

2014年02月16日

LMT3

LMTサイトが欲しくて探していたらこんなに集まりました。

恐らく一生分、手に入りました。

1個だけ実物があります。
画質や大きさもありますが、ほぼわからないと思います
正解は左で、真ん中VFC製刻印有(VFC/AVALON)、右VFC製刻印無(Eシリーズ)です。
実物はサイト部分がしっかりしており、VFC製は指で押すとサイトがずれます。

飾りで実際に使わない場合は、VFC製の刻印有りVERを買えば刻印の大きさ以外で見分けが付きません。
  
  • LINEで送る


Posted by t at 08:01Comments(0)小物